本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ミラクルとんちんかん/えんどコイチ
ついでにとんちんかん』の続編として登場したのがミラクルとんちんかんでした。
月刊誌での連載だった為に、連載期間は3年近くに及ぶ割に、単行本は4冊と少なめで、イマイチ影が薄いのですが、とんちんかんで子供時代をすごした僕としては思い入れのある続編でした。

前作で中学生だったメンバーも高校生になっています。

ストーリーとしてはついでにとんちんかんから変わらぬ王道のギャグ漫画で、とても面白いです。
ただ個人的には前作から引き継がれなかったキャラクターが意外と多かったこと(吉沢狂子先生とか)が、少し残念でした。
後、怪盗ネタが少なかったのも、やっぱり前作から引き続き…なのでしょうか。
少し成長したメンバーが見れるという点や、少しファッショナブルにアレンジされた衣装が見えたり、中学生時代には無かったような展開が用意されていたりという点では、もう少し続いてほしかったなぁと思える作品でした。

前作の最終回が意外にも感動的なものだったのですが、今回はギャグ漫画らしい終わり方になっています。





もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.