About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
主婦もかせげるパソコンで月収30万円/小林智子
タイトルを見ると、一件怪しげなのですが、この本は悩みドットジェイピーの運営者である著者が、どのようにネット広告に関する会社を始めるようになったのかを綴ったエッセイのような一冊です。
もちろんアフィリエイトやネット懸賞などのコツも紹介されているのですが、個人的には小林さんの意識の変化がとても興味深い一冊でした。

簡単に参加できるネット懸賞から始まり、徐々に自分でアフィリエイトを駆使して創意工夫をしながら売り上げを上げていき、最終的にはアフィリエイトというジャンル全体に進出していくようになっていく経緯は、とても興味深いです。
今、アフィリエイトを利用したスパムのようなサイトが増えていますよね。
この『本の虫、中毒日記』にも、アフィリエイトのリンクをクリックさせる事だけを目的としたようなサイトのトラックバックが行われることもあります。(余りに悪質だと思ったもの、アダルト系などは申し訳ございませんが、こちらで整理させていただいている事もあります)
著者の方は『健全化』という言葉で、アフィリエイトが正しく運用されることを考え、そして自ら行動に移しています。その主体となるのが、この本でも紹介されている有限会社『藍玉』さんなんですね。
この過程が垣間見えるという点で、とても面白かったです。

タイトルから想像されるような実用面を期待するのであれば、もっと他の本がいいと思うのですが、『アフィリエイター』や、その成功者の一人としての著者に興味がある方にはお勧めの一冊です。


テーマ:**本の紹介** - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/991-9c3b6dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記