本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

1分で人を動かす心理作戦!/臼井由妃
話し方のコツに関して色々と紹介した本です。

この本の帯に『コツと真心と体当たり』というコミュニケーションの秘訣が紹介されていますが、内容に関してもちょっとしたコツで、今までと余り変わらない動作だとしても、より人の心に訴えかけることが出来るような内容になっています。

それはたとえば人と会うときの、ちょっとした仕草だったり服装だったり。
また話をしにいく日の天候や、話を持っていく相手等々、簡単に実践することが可能な内容が多いです。

こういった本を手に取る方には部下を持つ立場の方は余りいないのかもしれませんが、部下に対してよりやる気を出してもらうためのちょっとした一言が紹介されています。
個人的に響いたのは、ミスが続いた方へ対する『見守っているよ』でしょうか。
これを言われると、ほっとすると同時に期待に応えたい!というハングリー精神が出てきますよね。

ちょっとしたコツがほしいと思う人、もう一歩なのに…と感じている人、本当に気楽な一歩が踏み出せる一冊だと思います。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.