About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
メゲナイ人は「単純」に考える!/ポジティブ久保
シンプルな物事の考え方のススメです。
僕自身、相当物事をシンプルかつ前向きに考えるタイプなのですが、今回はもっと高みを目指して読んでみました。
…著者の名前に惹かれたというのも事実です。

ポジティブ久保

なんだかとてもポジティブそうな名前ではありませんか。

悩みすぎる人というのは、大抵いろいろと考えすぎている人です。
こうするとこうなるんじゃないか、こうするとこうなるんじゃないか…。
こうなったらどうしよう、ああしよう…。

駄目だったら、とりあえず謝ってしまえばいいんです。
その上で対策を考えればいい。
失敗から何かを掴み取れば、二度と同様の失敗をしなければ、それも前進です。
それでも迷った時には、とりあえず一旦頭を0に戻して考え直せばいい。
長い人生だから、それなりに時間も残されているのに、なんでそんなに焦るんだろう、なんて。

シンプルすぎる頭もよくないのかもしれませんが、僕はこの本を読んで『このくらいでいいんだ』と、ちょっと安心しました。
それは周囲と比べて自分がシンプルに考えすぎているように思えたからでしょうか。

周りがもっとシンプルになればいい。
…って考えれば、ほら僕も楽になった(笑)。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。

テーマ:オススメの本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/920-fecbd8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記