本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

相手の手口を読む108の心理術/遊々舎
話している時の動作や、内容によって相手が自分に対してどう接しようとしているのかを紐解く本です。
日ごろから相手の言う事をすぐ信じると言われ続けているので読んでみました。
ちなみに本文へ入る前に、Webという公の場を利用して言っておきたいことがあります。
人の言う事をすぐ信じるのは田舎育ちだからじゃありません!

僕の性格です。何かにつけて田舎と結びつけるのはよくないと思います!!
田舎にだって疑り深い人ぐらい居ます!!

手口という言葉を使うとマイナスイメージのような、チョイ悪な感じが出てきますが、この本で紹介されているのはそこまで悪いというものではなくって、たとえばよく店頭で見かけるイチキュッパのようにお得に感じる心理といった簡単なものが多いです。
数字だけではなく、『限定』という言葉に弱い人だとか、親身な話をされると妙に親近感を感じたりとか、いろいろなところに心理的な揺さぶりをかけるようなテクニックが存在します。

もちろんこの本が言うように『手口』に引っかからないようにすることも大切ですが、同時に相手が伝えようとしているメッセージを受け止めるという点でも、この本は興味深いと思います。
僕のように騙されやすい…なんて人だけじゃなくて、『鈍い』なんて言われる方にもお勧めです。

※この本は電子書籍で美味しく頂きました。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.