本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

[使用上の注意]がすべてわかる本
色々な事や物の使用上の注意が判る本。
いわゆる使い方についての記載、そして物事の注意等、使用上の注意というタイトルに縛られずに、色々なことの注意を呼びかけます。

前者の表現だと、表紙に記載してあるような『煙草』、『防弾チョッキ』といった使い方を誤ると…という内容、後者の場合だと、例えば待ち合わせをハチ公にする際に、どうすれば田舎者に見られないか…といった内容です。
ピアスの使用上の注意では金属アレルギーのほかに、満員列車での危険(耳たぶが引きちぎれる!?恐ろしい表現をしています)や、スーツの色から来る印象など、意外と深く追求しています。

たまにスペースシャトルの使用上の注意とか、核発射ボタン等、確かに注意は必要そうだが、注意してどうこうなるものでもない…といった内容があるのはご愛想。

その一方で玉露は熱湯で入れないなど、役立ちそうな内容もチラホラ。
悪ふざけと実用性が同居した一冊です。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.