本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

「見えない小さなこと」で仕事は9割できている/金児 昭
この本はタイトルに頷いて、躊躇なく読みました。

大きな仕事を好む人は多いです。
やはり新入社員はメインの仕事に憧れているし、早くその仕事ができるようになりたいと思っています。
でも新入社員のうちだからこそ、小さな仕事の積み重ねの大切さを知ってほしいものです。
華々しい舞台に立っている先輩ほど、小さな仕事を積み重ねてきています。

僕の知っている方は会社の中でも中心的な役割を果たしていますが、未だに暇さえあれば資料をまとめたりメモを清書して詠みやすくしたりという作業を続けています。

遠回りが一番の近道です。

僕は以前、机の上に溜まった資料をいっぺんに片付けるのによりよい方法を模索していましたが、最近になってようやく一つずつをさっさと取り上げて処理していく事が一番の近道だと気づきました。

それぞれの仕事で小さなことがあると思います。

この本はその中でも特に重要視すべき『小さいこと』を紹介した本です。
この本を読んで納得できる人は、きっと『大きいこと』への挑戦権を手に入れる事ができるでしょう。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.