About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
シゴトのココロ/松永真理
楽しいことをするのではなく、することを楽しんでみてはどうだろうか

仕事に挑む際の心持を問いかけるようにして説いた一冊です。
冒頭に紹介した言葉は、前書きとして掲載されているものですが、これが全てだと思います。

先日の記事で紹介した『若者はなぜ3年で辞めるのか?』でも紹介されていますが、自分がやりたいと思う仕事だって入社してすぐに与えられるわけではありませんし、この心得はとても身に沁みる一言です。

この本ではこのように、自分が置かれている状況に対して不満を感じるのではなく、それをチャンスや前向きな思考に切り替えていく考え方を紹介しています。
最近では仕事もステップアップとして自分能力を向上させながら、それに伴ってより大きな会社への転職を…という考え方もありますが、『転職を目的にしていませんか?』のコンテンツを読んで、何か感じるところがあるかたもいるのではないでしょうか。
僕は今のところ転職を考えていませんが、転職する事を前提で働いている方というのは、転職をおもい留めさせたいとは思わない方が多いです。
きっと今、目の前の自分に与えられている仕事を楽しめていないのでしょう。

自分の仕事の向き合い方と向き合わせてくれる一冊です。
転職を考えている方に目を通していただきたい内容です。
後、著者が女性と言う事もあって女性向けの内容も多く含まれています。



テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/878-97e9098a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記