本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

これは役立つ『葬儀屋さん』の打ち明け話/尾出安久
葬儀屋勤務の葬祭ディレクターの描く葬儀業界や、お客様の裏話集です。
様々な経験から出会った様々なケースや、孤独死や事故死、様々な葬儀の出来事について軽快に綴っています。

面白おかしく…というと、事が事なので相応しくないかもしれませんが、その一方で孤独死や自殺などについて意見を述べる際には、色々な経験をしたからこそなのか、非常に重みのある言葉が並びます。
打ち明け話という意味では、前半の方が様々なケースなどが並ぶのでそれらしく、後半に行くにつれて葬儀の流れにそって説明していきます。

全体的には重たくなりすぎず、締めるポイントだけきちんと締めておくといった感じで読みやすいです。
役立つという意味では、おおっぴらな意見で葬儀の疑問について答えているので、妙に堅苦しい言葉の並ぶ本よりは読みやすさなどの面でもいい一冊だと思います。

印象に残ったのは、小節のタイトル。
迷惑坊主撃退法





もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.