本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

月例 こち亀/秋本 治
コンビニで久しぶりにこち亀を見かけました。

その名も月例こち亀アンコールBEST。
2005年に発売された作品集の再発だそうです。

作品集でも文庫版とは異なり、古い作品から新しい作品まで様々に収録されている事です。
作風の変化が判り、なかなかおもしろい構成だと思います。

僕は100巻前後くらいまでしか読んでいなかった為か、『この作品おもしろいなー』と思ったら、やっぱり古めの作品だったりして。全てが最近の作品だとつまらないけど、ちょっとずつ混じってるならOKといった感じで、多少は受け入れ易くなった気がします。

もちろん作品は結構読んでる!という方にも、合間にコラムがはさまれていて、豆知識などを楽しむことができそうです。

そういえばいつの間にか両さんが超神田寿司に住んでいるという事実を知りました。
前後の流れが判らないからさっぱり??ですが、やっぱり少し前の普通の生活から本の少しだけ足を踏み出したような、そんな作風が好きだったかなー。
両さんは寮から自転車で通勤…が一番だと思いませんか!?

そんな風に思いながらニヤニヤするのも、ご一興では無いでしょうか。
お買い上げは全国のコンビニでどうぞ。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.