本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

四百人の署名/R・K・マンキトリック
探偵:シャーロック・ホームズ 語り手:ワトソン

エラリィ・クィーンも褒めたタイトルは、まさに『四つの署名』のパロディです。
ユーモア雑誌にちょこっと載っていたというだけにボリュームも控えめですが、なかなかに面白い作品に仕上がっています。

作品としては結構ハチャメチャな路線を突き進んでいます。
なんたって、盗難事件で残された足跡を調べるのに、ホームズが最初に取り出したアイテムが聴診器
勿論推理も華麗に外して見せます。

この手のパロディはいくつか読みましたが、こうして短くササッと終わってくれる方が読みやすいかなぁ。

そういえば色々な箇所で表現がおかしいと思ったら、ワトソンがモルヒネやってた

何でしょうね、この傾向。
パロディ作品では、結構ワトソン先生が薬に手を染めるというのは王道なのかもしれない。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.