本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

業界別 肩書きの辞典/大門コミュニケーション研究室
最近企業の形も多様化してきて、同時に肩書きも多様化してきました。
CEO、COO?、なんじゃそれ?と思って教えてもらってみても、ceoは最高経営責任者、cooは最高執行責任者

尚更判らん。

そんなときにお勧めなのが『業界別 肩書きの辞典』です。
この本は様々な分野における肩書きを解説、どっちが上でどっちが下なのかまで細かく解説してくれます。
たとえば横文字じゃなくても最近の刑事ドラマで出てくる…たとえば踊る大走査線のような、警察の内部事情を描いたドラマで『なんだかこの人は凄そうだけど、どう凄いのかイマイチ判らん』という事ってありますよね。
そんなときでも大丈夫。
なんたってこの本、一般企業だけではなく警察組織から暴力団、はたまた宗教に至るまでカバーしているのですから。

そう、本の虫に属する人々でも同じような疑問って意外と多いと思うんですよネ。
たとえば浅見光彦のお兄さんは警察庁刑事局長。
警視長より上で警視総監より下という定員38名の狭き門です。その上には定員1名の警視総監、そして階級からは除外されている警察庁長官がいるのみ。
うぉ、予想以上に偉い人だ…。

と、まぁ。
こんな楽しみ方も出来る本なのです。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.