本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

新ルパン三世4/モンキー・パンチ
床屋の待ち時間にルパン三世の漫画版を読破してみました。

読んでみると、やはりアニメとは違う。
アニメのルパンは表社会に混じって暮らしているルパンの姿が描かれていますが、原作のルパンは思い切り裏社会を生きる男。
急に抱いていた女性を殺されたり、命を狙われたり…。
ちょっと雰囲気が違っています。

後、性行為に関してはアニメ以上に貪欲。
この四巻だけでも三人の女性をものにし、一人は未遂まで及んでいます。
♂♀マークが持つ意味はアニメファンには判らないはずです

注目作品は幼い頃の友人との戦いを描いた『だんまり』。
幼い頃、そして思春期のルパンの姿が描かれています。
無邪気に遊びあった頃、そして不意の事故で死なせてしまった愛しい人…。
そして衝撃のラストは切ないものでした。
何一つ言葉が登場しない作品だけに、かえって胸にしみます。

もう一作は『五右ェ門流し』と『五右ェ門星』。
二話完結の作品で、ある刀鍛冶が、自らの死までにどうにか五右ェ門の持つ刀以上の刀を作ろうと画策する物語です。
この作品に登場する彼の刀の名前は『流星』。
斬鉄剣ではないんですねー。ちなみに製法は隕石(=流れ星)から作ったというものでした。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.