本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

いきなりPDF Platinum-特別版/SOURCENEXT
最近書店でよく見かけるSOUCENEXT社のお手ごろ価格のPCソフト。
実用性の高いものから趣味、遊びに至るまで多様なソフトが揃っています。フリーソフトではイマイチ機能性が…でも、専門的なソフトを買うほど使わないしなぁ…そう思う時にはお勧めです。
安価ではあるものの、有料ソフトらしい機能性。
少し使ってみるのに惜しくない価格帯、そして全ての機能を使いこなせばそこそこの作業が可能になる基本性能。確かに便利です。

さて、最近仕事でPDF形式(Portable Document Format)のデータのやり取りが増えてきました。
テンプレートなど相手の環境に左右されない可搬性の高いPDFへの依存は今後も高まってくるでしょう。
そうなってくるとPDFのデータをエクセルやワードに変換できれば更に作業効率も高いなぁ…と思うものの、自分が面倒だからといって相手に『すいませーん、WORDかEXCELで…』というのもみっともない。
また逆にこちらからデータを送り返すのにも、向こうはPDFの形式にしているのに、こちらから返すのがPDFではないというのも、なんとなく気まずいような気がしてきます。

そこで今回購入したのがいきなりPDF Platinum。
これはSOUCENEXT社から既に出ていたPDF編集用ソフトいきなりPDF Professional3といきなりPDF to Data professinal2を一つにまとめたもので、おまけとしてHPの印刷をスムーズに行うためのソフト、ぴったりホームページ印刷Pro版を一緒に収録したものです。
前者二つのソフトはそのままPDFを作成したり、PDFをWORDやEXCELなどのファイル形式にするためのソフトで、ぴったりPDF Professional3と組み合わせて使用することで、HPをPDFの形に仕上げることが出来ます。

PDFファイルを使っての作業は一通り出来ますし、加えてコピー&ペーストの制限やしおり作成などのついていると、ちょっと格好いい感じの機能も簡単に使えます。

基本的な作業…上記のように、作ったファイルをPDFに変換したり、PDFのファイルをWORDやEXCELに変換するだけであればドラッグ&ドロップで簡単にこなせます。

しかもこれだけ出来て¥3,980。

こういうのは些細な見栄かもしれません。しかしこういうところできちっとした仕事をして返すことで相手の評価を少し高めることが出来るのも事実。全力でお勧めの商品です。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.