本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

知らないと損するクルマの本/横山康博、石橋秀郎、松下 宏、柳原三佳、海道野 守、青山元男
先日、自分の車が急なトラブルで停車~JAFという状況になりました。
その時にあわてて開いたのが、クルマを購入したディーラーから渡されていた簡単な整備の手帳と車の取扱説明書でした。
もちろんそれでもないよりは良いと思ったものの、やはりそれ以上の情報がほしい!と切実に感じました。

その際にJAFの方とも話したのですが、やはりよく知られている対処でも、車の状態と相談しながらやらなければクルマの状態をより悪化させてしまったり、最悪取り返しの付かない状態になってしまうことがあるそうです。

こんな状態の時、もう少し詳しいクルマの本があれば…!
そう思い、今後のために購入したのが『知らないと損するクルマの本』です。
この本にはトラブルのみならず気になる税金などの維持費対策洗車方法、トラブルを防ぐための日常のメンテナンスや気をつけて見るべきポイントが合計で365項目も紹介されています。
この本が重点的に押さえているのが一般的な認識や噂の是非の確認です。
たとえば洗車の際に食器用洗剤が有効だというのはよく耳にする噂ですが、本当に大丈夫なのだろうか?は、やはり高額な車だけに余り試してみようとは思えませんが、この本ではその辺りのことにまでサクッと触れています。

こういう本を一冊、車の中においておけば何かがあったときにクルマにとって最良の手段を模索することが出来ます。
もちろん今の時代だから携帯電話で色々な情報を検索するのも一つの手段ですが、誤った情報が多いのもインターネットの真実です。また、JAFなどのロードサービスにしてもトラブルが起こった現場からすぐ傍に待機場所があるとは限りません。
僕の場合でも40分の待ち時間がありました
この40分、正しい対処をしているのかどうかが、あなたの大事なクルマのその後を変えてしまうかもしれません。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.