本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

頭文字D BEST SONG COLLECTION 1998-2004
アニメ版頭文字Dの主題歌、挿入歌を集めたベストセレクションです。

スプリンターのスポーツモデルであるトレノの後輪駆動で発表された最後のモデル、AE86をチューンアップして乗り回す主人公が峠での暴走行為を競い合うという漫画で、この影響からAE86の代はトレノはもちろん兄弟車種であるカローラのスポーツモデル、レビンに至るまで中古車市場でも高騰し、程度のいいものならかなりの高値で取引されています。

このCDはそのアニメ化された際に使用された楽曲のベストアルバムで二枚組みになっており、Disc1が最初の頭文字D~Second Stageまでのオープニング、エンディングで使用された楽曲、そして挿入歌として使用された楽曲、disc2がそれ以降、2004年時点での最新作である頭文字D Forth Stageまでの楽曲を収録しています。

イニシャルDの曲と言えばM.O.V.E(2005年より改称、CD発表時はMOVEの名称です)の楽曲、そしてユーロビ。そういえばドライブのサントラとして企画されているCDもユーロビ系が多いのはやはりこの影響でしょうか。

せっかく出ているのだから頭文字Dを読むときのBGMにはこれでしょう!と手に取ったのですが、CDを流していてある違和感に気づく。

コレって、なんていうM.O.V.Eのベスト?』

2枚組みで合計29曲収録されているボリュームタップリの一枚ですが、その内M.O.V.Eの楽曲は17曲。特にDisc1は14曲中11曲という圧倒的な数。
ところどころ別のアーティストの楽曲が入ってくるような印象になるので、思い切って一枚をM.O.V.Eのみ、もう一枚をその他のアーティストと分けてしまっても良かったのかも?とさえ思う占有率です。
ただ疾走やドリフトという頭文字Dの勢いある作風にはマッチしているので、漫画を読む手もすばやく進むこと間違いなしです。6年ほどの期間で歌唱力が飛躍的に伸びた事を実感させるyuriさんの歌もノリノリです。

尚、それぞれのDiscに1曲ずつ収録されているボーナストラック。
これは次の新シリーズで使用が予定されている曲のちょっと前倒しのお披露目です。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.