本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

細密 夢占い事典~夢の国から不思議のメッセージ~/秋月さやか
夢に見た事象から占いをする夢占いの本です。

この本では数多くの事象を挙げ、更にその事象を事細かに分類することで夢占いの精度を上げています。
例えば、『恋人』が夢に出てきた場合。
□ 付き合っていない人と恋人のように仲睦まじくしている
→恋愛に対する憧れの強まりの象徴だそうです。
 え、欲求不満ですか?
□ 現実の恋人と親密にする。
→現実にはしっくりいってないことの暗示だそうです。
 …夢で楽しいデートを思い出したりしない方が良いんですね。
□ 恋人との喧嘩
→よいしらせだったり、喧嘩の内容を吟味して今後の問題の防止につなげられるそうです。夢の中ではもめておいた方が良いのか…。
□ 恋の告白をする
 『計画は思うように運ばない
うぉっ。いい兆候じゃないのか…。
 逆に告白されるのはいい事だそうです。夢占いって難しいです。
□ 恋人と口をきかない
→別れが近いしるし
 ここではストレートにそのまま。いっそのこと恋人の夢なんて見ないほうが良いんだと悟りを開いてみた。
□ 恋人の兄弟姉妹を見る
→恋人の気持ちが離れている兆候だそうです。
 …なんか本人の気持ちも厄介な方向に離れてる気がするけど。

…と、このような具合に色々なシチュエーションを挙げて紹介されています。
他、冒頭では『夢とは?』のテーマに挑んだフロイトやユングの解釈、巻末にはさくいんも用意されているので探しやすくなっています。

ちなみに『』を調べてみると、財産の象徴だそうです。
但し人から本を貰う夢なら自分の現時点での知識不足を意味するそうです。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.