About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
楽らく弾ける3 フォーク・ギターのコード
もうただひたすらにコードの運指表を紹介し続ける本です。

それ以上でもそれ以下でもない
コードはコードだ。

コードのみに絞っているだけに、よく使うコードから滅多に使わないようなコードまでコードダイヤグラムに運指表付きで紹介されているので、演奏する時には一緒に持っていたい一冊。
一つのコードに対して押さえ方が三パターン紹介されており、難易度は運指表の右上にいる丸っこい顔の奴が浮かべている表情で示され、無表情=普通、笑顔=優しい、汗=難しいという具合です。
結構この三つ紹介されているのは便利で、曲や前後のコードの押さえ具合などで使い分けてみたり、苦手な抑え方の逃げ道にしてみたり、使い道は色々とあると思います。

また巻末にはコードの仕組みや作り方、移調など結構小難しい内容ではありますが覚えておくと必ず役に立つ知識が添えられています。

タイトルは楽らく弾ける…なんて気軽なタイトルで、コードの押さえ方などが紹介されているものなので初心者のうちに購入しておきたい内容ですが、後半の内容も含めて本の内容全てを把握して活用するには中級~上級と長く付き合える内容になっています。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/238-a78213d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記