本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ドラマ シャーロック・ホームズ オリジナル・サウンドトラック
シャーロック・ホームズとの出会いは人それぞれだと思います。
世界的に有名な探偵ゆえに、児童文庫化されていたり、現在で言えば愛弟子や孫が活躍するシリーズ、三毛猫からホームズを知ったという人もいるでしょう。

その中で、映像化された作品から知ったという人も多いと思います。
ジェレミー・ブレット主演のホームズのドラマは、日本ではNHKで放送されており、現在に至るまで幾度も再放送がされる人気シリーズになっています。

その冒頭で流れるバイオリンの旋律に胸を躍らせた人もいらっしゃるでしょう。
実はこのドラマ内で流れる音楽はサントラとして発売されています。
パトリック・ゴワーズ作曲による楽曲の数々は、作品の名前を冠され、どれも非常に美しいものになっています。
聞き覚えがある人も、無い人も。
ベーカー街の雰囲気に浸るには外せない一枚です。
 (←視聴あり。)


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.