FC2ブログ
About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
あなたの時間を劇的に増やす!月300本を生み出すwebライターの時間管理術/山口恵理香
人の時間管理術を読むのが好きで、今回も読んでみました。

 どんな本?
著者は色々なWEBサイトでコラム記事を書いている方です。
いくらか検索してみたところ主に恋愛の話題を扱っているようで、著書の中にはお金のことに関するものもありました。

月に200~300の記事をこなすと言う彼女の仕事の仕方を紹介した一冊です。
この本は主に時間管理と言うよりは、webライターの心得と言った内容でしょうか。
時間の管理、節約術と言うよりは、数をこなしていく為にオーバーワークにならないようにペースを保っていく為の気の持ちようが主題になっています。

 感想
簡潔にまとめると、この本は以下のような事が書かれています。

・一気に書きすぎない(だけど、明日の仕事に少し手をかけて終わる)
・ほどほどで休憩する
・気分転換もしっかり行う
・(ハート)

著者は病気をした経験から、詰め込みすぎなずにいいペースを保ちながら仕事をこなしていく事を心がけているようです。
詰め込みすぎずに、程ほどにいいペースを保ち続ければ、月に300本の記事も書けるという事ですね。

後、とにかくよくハートが出てきます。
自己啓発の本でこれほどハートマークを見たのは初めてかもしれません。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1793-c3435e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記