FC2ブログ
About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
ハイパーダッシュ!四駆郎(2)/武井宏之
ダッシュ!四駆郎の続編であるハイパーダッシュ!四駆郎の2巻を読んでみました。

 あらすじ
1巻で徐々に姿を現してきたダッシュ軍団の新たな敵。
今回は南 進駆郎の家を舞台に、直接対決が始まります。

今後の展開は1巻ずつメンバーがメインのレースになっていくようです。
2巻での主役となるのが戸田弾九郎です。
ニューマシン・神太陽(バーニングゴッドサン)でレースに挑みます。

 感想
ちょっと現実離れしちゃったなーというのが、正直な感想です。

原作であるダッシュ!四駆郎自体もそれほど現実的な内容だったとは言いませんが、それ以上に。
弾九郎もキャラクターが変わってしまいましたね。まさかラップを歌い出すとは思いませんでした。
それ、パンクローのキャラクターじゃね!?って(笑)。

ただ原作者が亡くなっている以上、多少の差異は仕方ありません。
今後の展開に期待しましょう。
巻末にはホライゾンから分化してきた様々なマシンが紹介されており、レアな機体も含まれていて懐かしくて最高です。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1790-6bb45b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。