FC2ブログ
About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
仏像に恋して(1)/真船きょうこ
個人的に仏像が好きで、こんな本があるのか!と読んでみました。

 どんな本?
著者と仏像の出会いは大学の講義においてでした。
そこで基礎を学び、卒業した後は休暇を利用しながら仏像を見に行く日々…。

この本はそんな著者の仏像に関する知識や感じ方の成長を追体験できます。
基礎的な知識をつけ、仏像の細かい知識を徐々に身につけていく。
素人目線の、ありそうで無かった一冊です。

 感想
本の中に登場する仏像はすべて著者の手によるイラストです。
写真があったほうが…と思う方もいるかもしれませんが、著者が仏像の特徴を掴んだ上で描いているイラストは写真よりも判りやすいです。

仏像というものに対する敷居も下がります。

とても判りやすく、著者自身が仏像の事を調べ始めた頃の気持ちを忘れていないんだなと思いながら読めました。





もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1785-f4eac238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。