FC2ブログ
About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
ほのぼの旅情カメラ/大西みつぐ
旅情をテーマとした写真の本を読んでみました。

■ どんな本?
作者が実際に旅行をしながら写真を撮影してきた本です。
各旅行先ごとに数ページのテキストと、旅先の写真が掲載されています。

この本における写真の特徴は、あくまでも旅情です。
旅行を疑似体験できるような、まるで著者が見てきた風景を自分も見てきたような気分に浸れます。

■ 感想
もう旅情の一言に尽きる一冊です。

あえて言えば、凄くきれいな写真と言うのは殆ど無いです。
そういう写真を求めて購入すれば、きっと損するのでやめておきましょう。

そういうものではなく、人が暮らし、息づいている写真です。
実際に人がいて、生活をして、だからこそ生まれる風景があると思います。
この本が撮影しているのは、そういう風景がメインです。

美しい風景写真ばかりを集めた本より、ずっとその場所に行ってみたいと感じさせられる一冊です。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1778-6c900b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。