FC2ブログ
About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
初対面でも沈黙なしで30以上話せる「会話術」超入門/能力開発研究会
 どんな本?
大きく分けて三つからなる会話術の本です。
・相手をしゃべらせる
・こちらから続くようにしゃべる
・会話中の態度を考える

最初は簡単ですね、しゃべるのが苦手なら相手を喋りやすくしてあげて会話を続けていく。
二番目はこちらからの話題提起です。
振って良い話題、駄目な話題…等々が紹介されているので、この本を購入した人の多くはこのコンテンツに興味を持っていると思います。
三番目は話す際の態度で、たとえば興味を持っているかどうかを判別して、駄目そうなら話題を変えていく方向に持っていく…などの、会話を盛り下げない為の技術です。
その方法が判っていれば、逆に相手にも喋り続け易い雰囲気を作り出すことが出来ます。

 感想
参考にはなります。

ただ、それが出来れば苦労しないよ!という部分も多々。
結局、普段から色々なジャンルやメディアに興味を持って、一定の話題を有しておく事が大切だよなと思いました。

※なぜかKINDLE版はタイトルが微妙に違いますが、下のリンク先の本と同じものです。


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1775-6670d43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。