本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
あなたの仕事に革命を起こす!「つたえることリスト」/中島孝志
普段の仕事で使うメモを少し整えたいなと思って、こんな本を読んでみました。

 どんな本?
この本、タイトルにリストという名前がついているものの決してメモの取り方に関する本ではありません。

4つの章から成り立つ本で、メモに関する項目は第1章のみです。
他は喋って伝えることであり、メモ的な意味というよりは言い回しなどの喋り方の内容になります。
充分に参考にはなるものの、後半はリストって関係ないだろと思ってしまいました。

 感想
購入時点で、多少の勘違いがあったものの参考になる本だと思います。

手書きの葉書を送ることの大切さ、交渉の進め方。
メモのみならず、ビジネス上の喋りが苦手な人にお勧めの一冊。

この本は事務系よりも営業の仕事をしている人の為の内容だと思います。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
