本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

日本の領土 離島が危ない!
尖閣諸島などの問題もあって、島と言うのは国際問題になるんだなぁと思っていた時に、電子書籍でちょうどそれらしいタイトルを見かけたので呼んで見ました。

 どんな本

タ イ ト ル に 偽 り ア リ

以上。

 内容について
この本は色々な島の歴史や伝説について紹介した本です。
はっきり言うと、この本と日本の領土問題は全く無関係ですし、内容を読む限り離島に危険は及んでいません。
唯一、沖ノ島の記事に多少政治がらみの話題がある程度です。

個人的に、民俗学のような本は嫌いではないですし、この本自体も別に面白くないとは思いません。
色々な島の遺跡、習慣、伝説などが手軽に読めるという点ではイイ感じではないでしょうか。

 感想
この本、元々は【知られざる日本 離島の謎】という本です。
奥付にもそう書いてあります。

時事に合わせて、表紙とタイトルを変更してみた…という感じでしょうか
紙の書籍ではすぐにはできない、電子書籍ならではの奇策。

ただもとのタイトルの離島の謎にしても、ちょっと言いすぎです。
本当に日本の離島を紹介しているだけです。
それっぽく、記事のタイトルに血痕のようなマークをつけてみたりしていますが、別に怖い話もありません。

繰り返しになりますが、本自体は面白いと思うんです。
ただタイトルを見ると、どうも騙されたような、面白くない気分が芽生えてくるのです。

※購入は電子書籍のストアで検索してみてください。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.