本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

40歳の誕生日までに必ずやっておきたいこと/中島孝志
僕もいい年齢になってきたので、将来のことを考えてこんな本を読んでみました。

■ どんな本?
40歳になるまでに何をしておくべきか?を考える本です。
要約してしまえば、

・40歳までにどうなりたいかの目標を立てる
・その目標の為に必要な人脈を考える
・作者の経験による人脈の作り方

…こうした内容がつづられている本です。

■ どんな人向け?
どちらかといえば、独立志向の高い人向けの本だと思います。
それは著者自身が意識して書いているというよりは、著者の実践してきた内容が多く綴られているからでしょう。
ご自身が勤め人から独立して、経営コンサルタントやプロデューサーなどとして活躍されるようになった方なので、やはりその経験を書くと独立への流れになってしまうのでしょう。

もちろん、勤め人として上を目指す場合でも十分に役立つ内容です。

■ 感想
読み方によっては、著者の自慢話しにも聞こえなくは無い内容です。
そう取れるくらい、具体的に自身の経験を綴っています。

個人的には自己啓発の本というのはどれくらい素直に読めるのかが勝負だと思っています。
なので貴重な体験を読ませて頂いてる…というほどへりくだる必要は無いのでしょうが、著者の経験談をじっくりと読ませてもらうというスタンスで読みました。

その辺りの内容でついつい反発してしまう…という方は、別の本を当たってみたほうが良いかもしれないです。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.