本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

岡山県民を操/矢野新一
岡山県民を操るという本を読んでみました。

 どんな本?
操るなんて大仰な名前がついていますが、この本は単純にいえば県民性についての本です。
そしてテーマとしては恋愛相手としての付き合い方です。
県民性を知る事で、どう接していけばいいのか?を探る本です。

後、何故か後半にオマケのように岡山のトリビアのような小ネタが入っています。

 感想
電子書籍で格安の販売をされている本なので、本気で参考にしようという方は少ないと思うのですが…。
県民といっても東西南北、岡山県もそんなに狭いわけではないですし、中国山地沿いで豪雪地帯に指定される地域もある県北に対して、温暖で雪も滅多に降らない瀬戸内海沿岸の県南では、やっぱり県民性っていうのは大きく異なってきますし、余り鵜呑みにするのも危ないかな?と思います。

軽く読める県民性の本と思えば、まぁ悪くないかなと思います♪

※この本は電子書籍・KOBOで購入しました。
興味がある方は検索して探してみてください。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.