本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

スポンサーサイト


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
よくわかる天地無用!/ドラゴンマガジン編集部
先日、ニュースを見ていたら、なんと『天地無用!』の新作が始まるのだとか。
5分の短いアニメなので、寸劇程度のものなのかもしれませんが、岡山が舞台ということで見ていたアニメ、楽しみです♪

そこで少し復習をと想い、ガイドブックを読んでみました。
さすがに最新のものはない様子だったので、今回手にとってみたのは、初めてテレビシリーズが始まるというタイミングで発売された本です。
元々はOVAや小説などで展開されていたんですね♪

物語のあらすじや、キャラクターごとの紹介、後はメディアミックスが盛んな作品だったので、それぞれの作品の展開であるとか、発売されていたCDなどの紹介が行われています。
コミック、ゲームなどのキャラクターも紹介されています。
どちらかといえば、コアなファンの方向けでしょうか。

さて、今回は読んでいて意外だった設定を拾ってみました。

魎呼の設定
生理年齢17歳!
意外と年長のような描写だったような気がしましたが、実は天地と同年代なんですね。
スリーサイズは順に81,57,83。
現在のアニメの人間離れした体格を思えば、当時のアニメって堅実です。
趣味は朝寝、朝酒、朝湯。午前中に大半の活動を終わらせてるのでしょうか。
ちなみに封印されていた期間は2,000年。

阿重霞の設定
年齢20歳。
最近のアニメだとメインから外れてしまう範囲の年齢ですね。
やっぱり少し古いアニメなんだなぁと、再び実感。
スリーサイズは秘密とされていますが、確か魎呼にからかわれていましたっけ。
時間を凍結させていた期間は700年。

砂沙美の設定
年齢…えっ、8歳!!
子供を働かせすぎだよ、征木家っ。
冗談はさておき、予想外に小さかったんですね。
身長も姉の阿重霞の161cmに対して、123cm。もう少し大きく、年齢もせめて10~12歳くらいなんだと思ってた…。
時間を凍結させていた期間は同じく700年。

美星の設定
年齢23歳。
彼女は社会人ですし、妥当な年齢でしょうね。
しかし意外なのは身長!
168cmです。意外な高身長で、スリーサイズも87,59,89と揃っているので、なんていうか、モデル体型だったんですね。

清音の設定
年齢23歳っていうのが、ちょっと意外でした。
美星と同い年だったんですね。
苦労人なので、もう少し年長なのかと持っていましたが、同期なのかな。
身長も174cm、体格も美星に輪をかけて良いガタイです。
実物はもっと大柄な感じのキャラクターだったのでしょうか…。
ちなみに特別編、CDなどで登場していたそうで、テレビで初のレギュラーメンバー入りだったそうです。

鷲羽の設定
生理年齢12歳。
うぉーい、嘘つけぇ!っていう感じですね。
実際には二万歳以上という設定ですが、肉体の年齢は12歳。
子供の容姿に天才の頭脳』という設定だったそうですが、作中での描かれ方が子供の容姿ではなかったですよね…。若く見ても高校生とかくらいかなーと。

気になったのは、こんなところでしょうか♪
予習も出来ましたし、後は放送開始を心待ちにしましょう!




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
