本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

封印された日本の離島/歴史ミステリー研究会編
いわゆるペーパーバックのコンビニなどに置いてあるようなタイプの本です。
日本国内の離島にスポットを当てた一冊で、島の歴史や施設、風俗などが紹介されています。

タイトルは封印されたなんて重苦しいものになっていますが、内容はそこまでヘビーではなく、第四章の神様のページに関しては、ただの御祭りの案内のようなものです。
岡山県のある瀬戸内海は小さな島が幾つもある『多島美』と呼ばれる海ですが、見える島それぞれの歴史や謂れなどを考えた事は殆どありませんでしたが、一冊を通して読んでみると、ドラマに溢れて見えてくるから不思議です。

1章 人を寄せ付けない禁断の島
2章 有名な島の知られざる事実
3章 独自の歴史や文化を持つ島
4章 珍しい神々の住む島

以上の章から構成されていて、恐らくタイトルに合うのは1章くらいです。
それでもOKという方は、是非お買い上げ下さい♪




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.