About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
できるクリエイター GIMP 2.8独習ナビ
GIMPの教則本を読んでみました。

この本はGIMPの使い方を学ぶための参考書です。
僕はリナックスのPCを使うので、GIMPを愛用しています。
その関係でブログでも何冊か紹介していますが、実はGIMPの使い方を事細かに説明している本というのは少ないです。
ある程度は使いこなせるユーザーを対象としたり、細かい操作は出来なくても案内どおりに作業をすると綺麗な加工を施す事が出来るような本だったりするケースが多いようですね。

これはGIMPの導入に費用が掛からないと言う事で、使いこなしたいというユーザーよりも手軽さを求めるユーザーの方の方が多いと言う事なのでしょうか。
しかし使い込めば結構な性能を発揮できるソフトでもあります。
じっくり読みながら覚えていくにはこの一冊は、今書店で手に入る中では一番の選択肢じゃないかなと思います。

過去を振り返れば、細かい解説をしている本もありましたが、2.8対応なのでこの本が今のところは一番のお勧めですね♪



テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1633-ea78d88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記