本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

ナチュラルな庭づくり/ポール・スミザー
ナチュラルな庭づくりという本を読んでみました。

この本をタイトルや表紙で選んだ方は、自宅の庭のアレンジを考えている方でしょうか。
それとも自然豊かな庭が作られる様子を眺めたいと思った方でしょうか。

ガーデニングの本で海外の方が著者の場合は要注意です。

たぶん、自宅のガーデニングの参考に♪と思って手に取ったりすると、こんな感想を抱きます。

何が庭じゃ!!

海外ではこれを庭と呼ぶのかどうか判りませんが、本の中に登場するのは庭というより『公園』に相当する広大な土地です。
木も沢山生えていれば、大きな池もあるし、途中にはベンチまである!
土作りや強い植物、絡ませる植物…といった感じで、勉強になる部分も多々あるのですが、レイアウトは大抵の日本人にとっては難しい広さだと思います。
寧ろ自然公園の写真を見て楽しむと言う感覚で読んだほうが正解でしょう。
その読み方なら、非常に良い感じです。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.