About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
フォーチュンクエスト 忘れられた村の忘れられたスープ 下/深沢美潮
前に上巻を読んでいたので、続きを読んでみました。

僕自身が上巻の内容を忘れてしまいましたY(>_<、)Y ヒェェ!

□ 前作
冒険をこなして、資金を稼いだ一行は冒険者カードの書き換えを兼ねて町へ繰り出します。
思い思いの目的で楽しむ筈だったのですが、ひょんなトラブルからクレイがオウムになってしまいます。
彼をオウムに変えた魔女マラヴォアが求める『忘れられた村の忘れられたスープ』を探す冒険が始まります。


□ 今作
ようやく忘れられた村へ到着した一行だが、スープを作るために必要な材料を求めて新たな冒険に出る事になった。
ブラック・ドラゴンの額の毛を取ってこなければならないのだが…?

□ 感想
感想って言うか、TRPGが出てきます(笑)。
RPG以前の対話型のRPGで、現在のオンラインゲームにも通じる、プレイヤー同士の会話を中心に進められるゲームですが、ファンタジー小説の中でファンタジーのTRPGを読めるなんてレアじゃないですか('▽'*)
クレイの変わり(?)に凄腕の傭兵・ジュン・ケイが登場します。
この方は前作にも登場していますね。
非常に高いレベルの傭兵ということで、戦闘面では難なく、頭脳面などではいつのもの面々が頑張ってブラック・ドラゴンの額の毛を手に入れようと奮戦します。

次の作品では、そろそろクレイの活躍も見れると良いですね(* ̄ー ̄)v

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1553-224420ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記