本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

岡山ぶらり散策
岡山文庫でシリーズ化されている『○○ぶらり散策』から、岡山ぶらり散策を読んでみました。

この本、昨今出ているのは○○の部分が特定の地域になっていて、限られた範囲を散策しているのですが、この本は恐らく最初の『ぶらり散策』のようで、県内全域をぶらりとしています。
なので決して岡山市をぶらり散策しているわけではないので要注意です。

県内全域の散策に適した自然道を歩いて2~3ページくらいに纏めてあります。
気楽な散策で、小難しい解説はありません。
○○ではないか…みたいな表現に留まっているのも、肩に力の入らない散策らしくていいのではないでしょうか。

なので気軽に自分が歩いてみたい道を探すのに読むのには、良い感じです。
反面、岡山文庫にありがちな専門性を求めるのであれば、別の本がいいかもしれません。
著者は建築デザイナーの河原 馨さん。
建築に関する話題でも、本を書いている方です。




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.