本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

とある魔術の禁書目録 SS2/鎌池和馬
SS第二弾となる作品を読んでみました。

文庫サイズの中に10の短編を放り込んだ作品で、一つ一つの作品がショートショートとでも呼べそうな程の短さです。
番外編でありながら、本編に通じる部分も描かれているようなので、短編が苦手な人にはちょっと厳しい読書になりそうな気がしますね。

沢山のキャラクターが登場するという点で、高橋留美子さんの作品をついつい思い出してしまいます。
彼女の作品ではある程度出るとフッと消えてしまうキャラクターも多かったですが、SSではある程度ずつスポットを当てることで救済措置が取られているのかもしれません。

ただ、SS2の時点で結構な人数が登場していることを考えると、本編が膨らみすぎるのでは…?などと、考えてしまいました。



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.