本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | Page Top↑
楽天公認 楽天アフィリエイト実践テクニックガイド/藍玉
僕は仕事ではあまり広告関係の事に携わらない割りに、広告関係の本を読むのが好きです。
お客さんの心理をつかむためのテクニックなどがコンパクトな中へ詰め込まれている広告は、それ自体にいかす機会はなくとも、様々な活用方法があると思います。

今回読んだのは楽天アフィリエイトに関する本です。
僕のブログでも幾つかの記事で挿し絵の代わりに使っているサービスです。
まずアフィリエイトとは、ブログやHPへ広告を貼り、それをクリックした方が購入にまで至った場合にのみ報酬を支払う形の広告です。
他社でも幾つかのサービスがありますが、楽天アフィリエイトは楽天市場で扱う全てのショップ、商品が広告の対象となる上に利用上の審査がないなど、同様のサービスの中でも手軽に使えます。

この本は楽天公認の公式ガイドブックですので、内容に関しても安心と言ったところでしょうか。
ただし要注意点がひとつあります。
この本は基本的には楽天のブログサービスである楽天広場を利用したことを前提にしています。

HPのデザイン、レイアウトや紹介の仕方、商品の選び方など汎用に参考できる部分も多い反面で楽天広場以外のサービスや自前のHPを利用した場合には参考にできない部分もあります。
もしアフィリエイトをしようと思っている場所が楽天広場以外なら、他の本を探してみるのもありかなと思います。
逆に楽天広場を利用するなら、成功事例などが多く紹介されているので、まずは形を模倣するひょうなところから、自分なりの形を模索するヒントになってくれることでしょう!

ちなみに僕がいつも記事の最後に並べているリンクはアマゾン社のアフィリエイトです。
※今回も下に並べてます。
なかなか手に入らない絶版本を探している人への案内になればと思って掲載していますので、お探しの本があればお気軽にクリックしてみてください。
※管理者にメリットがあるのが嫌じゃ!という方は、リンクをクリックせずにアマゾンで直接検索すれば、出てきますよ♪




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。