本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

風の少年~尾崎豊 永遠の伝説~
尾崎 豊さんのプロデューサーとして知られる須藤 晃さんが書いた『尾崎豊覚え書き』を映像化した作品です。
今のところテレビ以外での商品化は無いようですが、随分と長らくHDDの中に保存したままにしていたのを、最近になって観てみました。

尾崎 豊さんの半生を描いた作品です。
過去に漫画の作品を紹介した事が有りますが内容はそれに近いものがあるかもしれません。

特筆すべき点としては、広く知られている事実から尾崎 豊さんを語るという作品ではなく、あくまでも須藤 晃さんが知っている尾崎 豊さんを描いているという点です。
なのでデビュー前の二人の間で交わされた雑談のような話しなどの興味深い内容がある反面、渡米時代であるとか、事務所を移籍していた時期、自ら独立して事務所を運営していた時期など、須藤 晃さんが関わっていない時期に関しては、物語が飛ばないようにある程度の描写があるのみに留められています。

だからこれをもって尾崎 豊さんを知ろうというのは、少し難しいかもしれません。
割愛されている部分で多少混乱してしまうかもしれません。
反面、ある程度流れがわかっている人なら、興味深いエピソードと出会えるかもしれません。

また、作品中で尾崎 豊さんを演じた成宮寛貴さんは、作品中に登場する全ての楽曲を歌唱しています。
尾崎 豊さんと同様に、とても瞳の綺麗な男優さんです。
ファンの方は是非機会を見つけて聴いてみて欲しいですね♪

冒頭でも触れましたが、僕がこの記事を書いている2011年時点ではDVDなどの発売は無いようです。
是非、多くの方の目に触れるような場所へ登場して欲しいと願います。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.