About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
森山大道 路上スナップのススメ/森山大道
「中途半端なコンセプトは捨てて、とにかく撮れ!」

上の一文が全てだと思います。
著名な写真家の森山大道さんが路上スナップにおいて、大切な事として書いています。
とにかく撮れ、と。
才能ではなく、取りたいという本能だとも書いていますね。

著名な方であればあるほど狙い澄ましてここぞ!という一枚を撮影するのかと思いきや、凄く初期衝動そのままの事が書いてありました。
寧ろアマチュアの人の方が、この衝動を忘れてしまっているのではないでしょうか。

森山大道さんの写真は、本当にスナップ写真です。
何気ない瞬間で感動させられる…そんな写真家の方ですが、とにかく撮って、感動できるものを集めれば良い、というか…。
そんな大雑把な書き方でもないのですが、そんな感じの内容です。

後、余り著者の作品を見た事が無かったのですがカラーの写真も綺麗でいいですね。
意外性という意味ではピントがしっかり合った写真がやっぱり多いな、と(笑)。
イメージなのですが、故意にずらしたような写真が多いのかと思っていましたが、きちんと撮影された写真でも抜群に美しかったです。

でも個人的にはこの本は写真よりも本文を楽しみたいですね。
写真に興味が無い方でも、きっと心の琴線に触れる部分が多々あると思います。


テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1367-a03f4f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記