fc2ブログ

本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

こぐれひでこのカワイイ幸運グッズ/こぐれひでこ
ちょっと面白い本を読んでみました。
なのでご紹介。

幸運グッズを紹介する本です。
招き猫やお稲荷さんですね。

僕は神社を色々と見て回るのが好きで、色々なところへ行きます。
小さな神社だと、その神社の由来などが判らないケースもあるのでネットで調べてみたりするのですが、結構見かけるのが狛犬のマニアの方です。
この狛犬はこういう種類で…と。

僕は神社を見て回るのが好きなだけのライトユーザー(っていうのかな)なので、余り深く追求したことはないのですが、この本もそれに通じるところが有ります。
場所は東京、京都、大阪辺りが中心になっているので、その辺りの方にはちょうど良いガイドブックのようになってくれると思いますし、のんびりとした文章を読んでいると、なんだかそれだけで心が安らいでくるので、エッセイとして楽しむのも有りでしょう。

こぐれひでこさん、岡山県も回ってくれないかなーなんて思ってしまうのでした。




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.