本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

グッド・バイ・マイ・スイート・ハート・City Hunter
久し振りにシティハンターを見ようと思って引っ張り出したVHSがあったので、1997年のTVスペシャルであるグッド・バイ・マイ・スイート・ハートも観てみました。

依頼人は歌劇団で人気の女優だった。
彼女の依頼は行方不明になった兄を探すことだった。
しかし彼女の兄を探そうとするのを妨害する男がいた。
かつて戦争で心に傷を負った彼は、自分の過去を全て消し去り、美学のために様々な犯罪に手を染める闇社会に生きる『プロフェッサー』と呼ばれる男だった。
そして彼こそが、行方不明になっていた兄だったのである。
プロフェッサーは新宿壊滅を賭けて、冴羽 獠へ戦いを挑んだ。
爆弾を仕込まれた電車が新宿駅へ着くか、60km/hを下回れば、全ての爆弾が連動して新宿を破壊してしまう…。


スピード感のあるアクション作品に仕上がっています。
シティハンターの敵役の中でも、プロフェッサーは抜群の格好良さですね。
金銭ではなく戦うというところでも、共通点は有りますし。
ただ…プロフェッサーは美学、冴羽 獠は女性という違いだけで…。

時間と空間を限られた激戦もそうですが、新宿で生きる人たちの新宿へ対する愛情の描き方も上手いですね。
後、香の持っている○○tグッズ(良く冴羽 獠を潰しているハンマーなど)の一式が一瞬だけ見える、ちょっとマニアックなオマケ付です(笑)。
スペシャルのシティハンターは格好いいなぁ♪



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.