本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

家を建てるならドラえもんに聞け 家族の夢をかなえる住宅革命/石原宏明
家を建てる際に読んでみたい一冊です。
リフォームの計画さえも無い僕ですが、ドラえもんに惹かれて読んでみました。

基本的には最近テレビで流行っているらしい、創意工夫によって作られる家のアイディア、実例集です。
建てたい家のビジョンはあるけど、それを実現するための予算であったりスペースが無い。
そういった時に、諦めるのではなくて、ドラえもんが道具で色々な不可能を可能にしたように、何か方法があるのではないか?という事を考える本です。

テレビは殆ど見ないのですが、活字でも様々なからくりと言うか、技術でお客様の要望に応えていく建築の技術やアイディアは面白くて、世間の人気も頷ける感じでした。
ただし、ドラえもんの存在意義が見えない

なんていうか、凄く致命的な気がするのですが、ドラえもんが居なくても成り立つコンセプトと内容。
家を建てるなら私に聞け 家族の夢をかなえる住宅革命』でも良い気がしました。

でも、今更ながらに思うのですが押入れをベッドにしたドラえもんのアイディアって、凄いですよね(笑)。




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.