本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

猫ヶ島/相澤京子
僕は実家で猫を飼っていたこともあって、結構な愛猫家です。
彼らの気まぐれな感じが、余りひっつかれたり忠誠心を出されたりするのは面倒…という僕にはちょうど良かったのかもしれません。
お互い、気の向くときだけ構っていれば相手も満足。

そんな猫の写真集ですが、コンセプトは『離島の猫』です。
全国各地の離島に住んでいる猫の写真です。

離島に住んでいるからといって、猫の気性がそれほど大きく変わるとは思えませんが、優雅な島の風景とマイペースな猫というのは、非常にマッチして思えます。
また、猫を例えにしたりしつつ、島のちょっとした情報を挟み込んであるので、ちょっとした離島ガイドブックのような楽しみ方も出来ます。
個人的には、後者の楽しみ方の方が大きかったかもしれません。

老後は離島でのんびりと…。
そんな人生にも憧れる年頃になってきました。

※この本は電子書籍で美味しくいただきました。
PDAのサイズで読むのにも非常に良かったですよ♪



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.