About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
パソコン仕事大全/富士通ラーニングメディア
とても実用的な一冊です。
読んでみましたというよりは、会社に置いてあります。

パソコンの色々な便利技を紹介するという趣旨の本でも、色々なタイプものがあります。
紹介されているテクニックの一つ一つには凄いなぁとか、感嘆したりするのですが、実際に利用する機会が無いまま再び忘れてしまうというケースも少なからずあります。
その点で、この本はかなり実用面に強い内容になっています。

ワード、エクセル、パワーポイントといったマイクロソフトオフィスのテクニックを紹介したものですが、とにかく実際に用いられる事が多い内容のビジネス文書を作る上で便利なテクニックが中心になっています。
なので、便利だけどどういう時に使えばいいのか判らないというありがちな落とし穴が少なく、こういうシチュエーションならこうすれば簡単に出来る、こういう風にすればより良い書類が作れる…という提案も含めて、実際に使えるテクニックが多いです。
エクセルの基礎的な使い方まではマスターできている…という方は、妙に小難しかったり分厚い本を購入するよりも、この本を読んだほうが、実際の職場では役立てるかもしれません。
また、この本で紹介されているような形の技術を使ったほうが実際の仕上がりが綺麗だったり、バージョン違いだったり、OSや使っているオフィススィーツの違いによるブレが生じにくくて、他の方に書類をデータの形で渡すような際にも、絶対に格好良かったりするものですよね♪
無くても困らない…けど、文庫一冊であれば格好いいなら…、個人的にはお買い得だと思います。



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1330-64d49032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記