本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

餓姫
我孫子武丸さんが関わったゲームがモバゲーにある!
登録しちゃいましたよ。
…で、やってみました。

我孫子武丸さんといえば、かまいたちの夜というゲームが真っ先に浮かぶという人も多いのでは?
人形シリーズや数字シリーズ、探偵映画に、殺戮にいたる病。
僕の高校時代は我孫子武丸さんだらけでした。
僕も大好きな作家さんですが、僕も最初の出会いはかまいたちの夜でした。
そんな我孫子武丸さんのゲーム。
たぶん、他の携帯ゲーム機から出ていても、ゲーム機ごと買っていたと思います(笑)。

閑話休題。

主人公は赴任したばかりの刑事だった。
そこで若者が餓死するという不可解な事件と遭遇する。
部屋には食べたばかりのジャンクフードがあり、明らかに最近死んだばかりだというのに、体だけはまるで一ヶ月以上何も飲食をしていないかのような状態だった。
しかも間をおかずして同じような状態で死んだ少年が見つかったのだ。
そこで被害者の交友関係を調べていると、『飢姫』というモバゲーのゲームをしていた事が判った。
このゲームはまさに、今起こっている事件そのものだったのである。
更に事件を調べていると、このゲームのユーザーのうち、一定の条件を満たしている人々に、空腹感と体調不良を訴える減少が見られたのである。


基本的には総当り系のゲームなのですが、面白いのは実際のモバゲーと連動している事です。
ゲーム中で知り合ったキャラクターとモバゲーで友達になる事が出来、更にゲームの進展にあわせてミニメールが送られてくるのです。
総当りする中には、自分のモバゲーのマイページからミニメールを開いたり、友達になったキャラクターが参加している実在する(ように作られている)サークル内を巡ったりという行為も含まれるのです。
落としきりのアプリなので、モバゲーに登録した意味は余り無いのかと思いきや、凄く連動していて面白かったです。
ゲーム中にメールが届いて、info@mobage~と来ると、ちょっとときめいちゃいますね。

ネタバレ等は続き以降で。


基本的には総当りなのですが、何箇所かで入力を求められます。
その多くは実際のモバゲーからサークルや日記を見ることで得られるものですが、最後の最後だけは苦しみました。
あれってヒントはあったのでしょうか?

一応、攻略の為に。(反転して呼んでください)
まだ
あい

ここは詰まったなぁ…。
攻略しても友達が残っているのは解除すればいいのかな?
思い出にとっておけばいいのかな(笑)。

でもさすが著者の実力はいいですねぇ。
途中からミステリー以外の著作が増えて、僕はその辺りから読まなくなってしまったのですが、久し振りに読んでみたくなりましたよ。

※ゲームはモバゲーから取得してください。
いつまで公開されているのか等は判らないので、不明な点はモバゲーの運営のほうへ問い合わせていただければ助かります。


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.