本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

とある魔術の禁書目録5/鎌池和馬
続きを読んでみました。

今回は少し毛色が異なる作品に仕上がっています。
短編集を組み合わせた長編のような作品です。
舞台はコロコロと変わりながら、最後まで続きます。

8/31。
夏休み最後の日、上条当麻は宿題をしていない事に気付き、慌てて取り組む事になります。
しかしその途中で出会った御坂美琴と、偽装デートをする事になる。
一方、その上条当麻に敗北を喫し、最強への実験も停止し、やたらと狙われるようになった一方通行(アクセラレータ)。
そんな彼は実験の為に殺し続けていた御坂美琴のクローンであるシスターズの大元とも言える『打ち止め』と出会う。
実験室を抜け出してきた彼女は、一方通行に人間的に接する最初の人物だった。
しかし彼女の体は調整が行われていないために、長時間生き続けることは出来ない状態だった…。


こんな感じですね。
ここに色々な登場人物の色々な感情が錯綜していきます。
でも…やっぱり主人公は一方通行ですね。
殺戮を続けてきていた彼の、本当の人間らしい感情の再認識が行われます。
感情が無かったのではなく、受け入れた…という感じでしょうか。

まさか彼がこうして再び登場するとは。
今後、どういう活躍をしていくのか興味深いですね。

また御坂美琴の気持ちというのもストレートに描かれていて、今後の展開が面白そうですよ♪




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.