本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

喧嘩番長3~全国制覇~
最近こういった少し悪いっぽい人を主人公に据えたゲームって多いよなぁと思って、ためしに遊んでみました。

ある高校の番長が修学旅行先で他の都道府県から来た番長を倒して、まさにタイトルどおり全国制覇を目指すというゲームです。

なんて古い設定…!と思うこと無かれ。
ゲーム中でも不良(笑)といった扱いでコミカルに描かれています。
そこをマジにしないノリのお陰で、ゲームは非常に明るいです。
着替えの機能で好みの服装にしたり、恋愛を楽しんだり、各地の名称は何故か少し変名とされているものの、京都の観光をゲーム越しに楽しんだりと、色々な楽しみ方が出来ます。
喧嘩の前には啖呵を切るというミニゲーム的な要素があるのですが、各地の番長との戦いの際には方言で啖呵を切るのですが、逐一つけられている和訳(?)がなかなか面白かったり。

ちなみにゲームの期間は7日間。
もちろん早送りですが、リアルタイム風に時間が過ぎていきます。
修学旅行が一週間と思えば、長すぎる設定ですが、それぞれしおりに沿って決められた時刻に決められた場所で見学をしている番長を見つけ出すのは移動時間もかかるので、全国制覇を目指すと、結構時間に追われた鯛とスケジュールになってしまいます。
その点で、もう少しだけ余裕がほしかったなぁと思ったりしました。

要領の都合なのか、台詞は相槌などの短い部分だけ喋ります。
メモリースティックで振るボイスに対応とかしてくれるとうれしいなぁ…。





もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.