About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
ミーアキャットの一日 -earth angel /内山 晟
このシリーズを纏め買いしたので、もうちょっとお付き合い下さい。
表紙でミーアキャットが微笑んでいる一冊を読んで観ました。

ミーアキャットには昔から思い入れがあるのです。
我が家に居る猫の名前がミーア。
キャットの名前がミーア…ミーア・キャット(笑)。

閑話休題。

このお写真を撮影したのは動物写真で著名な内山 晟さんです。
やはりというか、ミーアキャットも他の動物の例に漏れず、微笑んだりはしないのですが、そういう瞬間を撮影することでミーアキャットの一日が感情たっぷりに描かれています。

僕はミーアキャットについて、余り知らないのですが日本足で立つのにはそれなりの動物的な理由があるのでしょう。
しかし内山 晟さんのお写真で見ていると、なんだかもっと人間的な理由で立ち上がっているようにさえ思えてくるから不思議ですね。

ちなみに我が家では猫が何かを欲しがったりして二本足で立ち上がった状態を『ミーアキャット』と呼びます。

…なんだか我が家の猫の話題に終始してしまいました。



テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1266-c977a88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記