About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
花の島の暖吉 -Happy Angel/杣田美野里
北海道の中でも更に北、現在日本の管轄下にある島としては最北にある礼文(れぶん)島で働く暖吉という柴犬の暮らしをピックアップしたものです。

凄くのびのびと暮らす姿は、犬本来の姿なんだろうなぁと思います。
人を愛で、自然を愛で、そして犬を愛で…。
様々なシーンで見せる暖吉の表情に和まされます。
盗掘防止の為のパトロールにも動員されているそうですが、その時はどのような事を考えているのか、不思議と凛々しい表情に見えてくるから面白いですね。

不勉強なもので、僕は礼文島という島自体を知らなかったのですが、とても自然豊かで素晴らしい景観を持つ場所です。
犬の視線から眺める島も美しかったのですが、今回の本との出会いを契機に、礼文島自体を取り上げた写真集や本も読んでみたいなと思うようになりました。


テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌


もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/1265-9b1e83ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記