About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事

本棚

カレンダー


09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

本の虫、中毒日記
読書感想文、乱発中。
謎と不思議の旅
TBS系列で放送されていた『新世界紀行』を単行本にしたもので、その中から謎と不思議の旅のシリーズをピックアップしたのが今作です。

この本で最も印象的だったのは、冒頭の『はじめに』。
悪い意味ではなく、一つの大きな仕事をやり遂げた人間の言葉の重みが込められた一冊だったように思います。
『ものの見方は一つではない』と語るのは番組のプロデューサーだった山田 護さん。
五年間という間に制作された番組一本に要した期間は三ヶ月…。
全てのシリーズの制作期間の合計はなんと47年9ヶ月分の期間にも及びます。
そうした壮大な番組のプロデューサーを務めた山田 護さんは『変わらぬ精神で、また、いつか復活させたいと思っています。』と締める。
彼自身の言葉で言うなら、『自然が好き、人間が好き』…そんな純粋な気持ちを持つ人だからこその言葉だと思います。

内容の概略は以下の通り。
オーパーツ・失われた記憶
その時代の技術では造りえなかったような存在。
太古に作られた完全な球体、ストーンボールや恐竜を知らないはずの人々が作った恐竜の土偶…。
神秘の『なぜ?』へ迫る章。
奇跡のルルド・世紀末の予言
世界各地で『マリア』が引き起こす奇跡。
時には病気を癒し、人々の命を救い、時には人の手で作られたマリア像から流れる涙であったり…。
マリアが現在に起こした奇跡の数々を追う章。
空白の古代史・卑弥呼は殺された!?
卑弥呼殺人事件!?
謎に包まれる古代史の女王、卑弥呼の正体を追う。
謎は解かれた。卑弥呼は比売大神だった…この章で下される結末とは?
暴かれた真実・古代地中海伝説
旧約聖書に出てくるモーゼやトロイといった神話を追う。
神話と史実…その狭間に埋もれる真実を追う章。
奇想天外・ナミブ砂漠のすぐれ者たち
砂漠に生きる生き物達。
過酷な大地に生きる命たちは、温暖な国に暮らす私達とは違う知恵や生態で生き抜いていく。
科学でさえ追いつけないような、その生命の神秘に迫る章。
悲劇の魔女・メデュウサの叫び
今でも魔女の代表格として知られるメデュウサ。
現在でも続く進行、そして焼き討ちにされたメデュウサの復讐とは…!?
閉ざされた楽園 ダニ族・一万年の時の狭間
現在でも私達が原始時代と呼ぶ時代と同じように暮らすダニ族。
文明から閉ざされた彼らが暮らす楽園には、歴史の教科書に載っていたような生活が息衝いていた。
しかし一方で流れ込み始めた文明は、彼らの生活を休息に変化させ始めていた。そんなダニ族のこれまでとこれからに焦点を当てた章。
命の記憶・魂に触れる手
手をかざす事で病気を治癒してしまう人が居る…。
科学を超越した力、そしてイメージによって眠れる治癒力を引き出す『イメージ療法』。
私達が持つ真の力とは…?



もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tontonme.blog85.fc2.com/tb.php/125-ca73eebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

amazonで探す

本の虫を管理する!

ブログマニア

古本の雄、ブックオフ ネットデビュー! ¥1,500以上送料無料

リンク

このブログをリンクに追加する

旅行記