本の虫、中毒日記

読書感想文、乱発中。

About Me

Fujisaki

Author:Fujisaki

基本はシャーロッキアン。
でも雑食の本の虫。資格からマンガまでそこに文字がある限りっ。

紙魚、コナチャタテとはちょっと違う本の虫ですので、駆除はご容赦下さい。

最新入荷記事☆

本棚

カレンダー


05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


お勧め。


ポストで買取,eBook Off

年代別ブログ図鑑

皆様の感想文

トラックバック

ベストセラー

にほんブログ村 小説ブログ ミステリー・推理小説へ

湾岸ミッドナイト ポータブル
湾岸ミッドナイトがゲーム化されていたのでやってみました。
PSで展開されており、僕が遊んだのはPSP版。

□ ゲームシステム
首都高バトルPSP版へ湾岸ミッドナイトの車を当て込んだもの。

以上。

って、はしょりすぎでしょうか。
ゲームシステム等に関しては、まさにこの一言です。
原作のストーリーを楽しむモード、自分がキャラクターに成り代わってライバルたちと戦っていくアーケードモード、ミッションをこなしてミッションの達成度で車のチューニングが施されるモード…と、やりこみ要素もあります。

ただPSPのレースゲームを幾つかしたのですが、共通して夜に走る設定はやり辛いですね。
画面が小さくて、どうしてもテレビゲームに比べると暗くなりがちで、遊ぶときの姿勢ひとつで見え方も違ってきますし…。
湾岸ミッドナイトは俗に言うアザーカーを避けながらのゲームですが、スピードが上がっていると車線の見切りを読み誤ってしまいますね。

後、個人的な感想なのですが…曲がらない。
他のゲームの感覚で良くと、すぐに壁に激突してしまいます。
なので、アクセルと同時にブレーキングが重要になります。

僕は余り長時間にわたってゲームをするのが得意ではないので、このゲームで採用されているSPバトル(敵を引き離した時間や、壁に激突した回数に応じてSPというゲージが減っていき、先に0になった方が負ける)は、手っ取り早くてよかったです。
他のゲームでもこのシステムを採用してくれればいいなぁ、と。

…あ、もちろんSPバトルのシステム限定の話です。




もしお役に立てましたら、クリックして下さい。喜びます、きっと。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

ブログ内検索

amazonさんで探す

本の虫を管理する!

copyright 2007 本の虫、中毒日記 all rights reserved. powered by FC2ブログ.